日別: 2017年9月1日

派遣でコールセンターで働く


人と話すことが得意な方とそうではない方がいます。コールセンターでの仕事は、電話を通して人と話しをします。お客様からの問い合わせだったり、注文だったり。或いは、自分からお客様に電話をかけて話す仕事もあります。前者は、「インバウンド」と呼ばれるもので、後者は「アウトバウンド」と呼ばれています。いずれにしても、コールセンターで働く以上相手の話しをしっかりと聞けて理解し、そして相手が必要な情報を、分かりやすく正しく丁寧に伝えなければなりません。最初は大変なことも多いかもしれませんが、経験を重ねていくことでコツをつかんでいけるのではないでしょうか。

コールセンターで働くメリットはたくさんあります。一つは、時給が良いことが挙げられます。また、電話を通してお客様と会話をしますので、多くの職場で服装も自由になっています。他にも、勤務時間が融通が利きやすいこともコールセンターで働く良さでしょう。他にも、色々なメリットがあります。しかしながら、大変なこともやはりあります。一つは、たくさん話さなければならず、それが苦痛に感じる方もいます。特に、集中して多くの電話がかかってくるような時は、よりそう感じるかもしれません。

また、クレーマーに遭遇することもあり、その対応に頭を悩ませることもあります。とは言え、やりがいのある素晴らしい仕事であることに間違いありません。パート、派遣、正社員と働き方は様々。当サイトでは、コールセンターについて紹介します。